厚木演劇鑑賞会とは
厚木演劇鑑賞会(厚木えんかん)は1986年、厚木で生まれた地域で演劇を定期的に楽しむ、会員の手で運営する市民の会です。 現在約700名の会員がいます。厚木えんかんは政治や宗教に一切関係なく、もちろん営利を目的とした団体でもありません。多くのみなさんが生の舞台の感動と出会い、その感動を通して私たちの住む街が心豊かな街になればと考えています。一人でも多くの方々が観劇仲間となって頂けることをお待ちしております。

【厚木演劇鑑賞会会則】

厚木演劇鑑賞会の基本理念は
『私たちは劇団と協力し、演劇の魅力とすぐれた力を、多くの人々の生活に浸透させ、演劇を通して豊かな人間性を育み、豊かな人間関係、豊かな文化性を持った地域社会作りをめざします。』

厚木演劇鑑賞会の基本方針は
@私たちは理念を実現するために、会員制・サークル制を基本とします。
A会員みずからが会を自主的に運営し、会員を広げる鑑賞運動に積極的に取り組みます。
B時代を見据えたすぐれた演劇を発掘し、生活の中に演劇を浸透させていきます。
C私たちの理念に共感する演劇鑑賞団体と共に、日本演劇の発展をめざします。

どなたでも入会できます
上記の理念や方針に共感を得て、お芝居をみたい方は事務局にご連絡下さい。
3人以上のお仲間があればサークルを作ってご入会下さい。お知り合いのサークルに入ることもできます。
お仲間がいない時はお気軽に事務局までご相談下さい。
会員制ですから「このお芝居だけ」という入会はできません。1年以上は会員として継続して下さい。

会の主役は会員です
会員は、年に5〜6回の観劇会に参加できます。会員の要望に応えて幅広くバラエティーに富んだ作品が、東京に比べて格安で観劇できます。
又、会報作りや観劇会の準備など、 会の運営全てが、会員の手で行なわれています。


お申し込み方法
まずは事務局にお電話下さい。入会手続きは事務局までお越し頂き行って頂きます。
入会金・会費

お芝居好きにはたまりません。

お芝居を楽しむためのバリアフリーも...
無駄にならない振り替え制度
お申し込み・お問い合わせは
厚木演劇鑑賞会
TEL(046)228−9325 FAX(046)228−9349
〒243-0014 神奈川県厚木市旭町5-43-1 三橋パークビル305 (map)
受付時間⇒平日・午前11時〜午後6時
E-mail: atsugi-enkan@ga2.so-net.ne.jp